今日の給食は、
黒パン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、小松菜のサラダです。

キャベツと肉団子のスープは、その名の通り、キャベツと肉団子をふんだんに使いました!!


野菜たっぷりのスープです。
クリスピーチキンは、子どもたちから人気なメニューです。たくさんの生徒がおかわりに手を挙げていました✋

スパイシーな味付けで、食がすすみます!
今週も1週間がんばりましょう💫
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
今日の給食は、
黒パン、牛乳、キャベツと肉団子のスープ、クリスピーチキン、小松菜のサラダです。

キャベツと肉団子のスープは、その名の通り、キャベツと肉団子をふんだんに使いました!!


野菜たっぷりのスープです。
クリスピーチキンは、子どもたちから人気なメニューです。たくさんの生徒がおかわりに手を挙げていました✋

スパイシーな味付けで、食がすすみます!
今週も1週間がんばりましょう💫
関連記事
今日の給食は、 ツナ大豆ごはん、牛乳、冬瓜入りとん汁、鶏肉のさっぱりゆずソースがけです 今年度の給食のテーマは「丈夫な体をつくろう!」です。そして1学期は「減塩」です。 冬瓜は今が旬の野菜で、カリウム …
今日の給食は、 子どもパン、牛乳、キノコのクリームシチュー、ゴロっとジューシーメンチカツ、ほうれん草と鮭とコーンのソテーです。 今日は里中独自献立の日で、「キラリンメニュー第2弾」でした。キラリンメニ …